ねえさんたちに100の質問へのガラマニの回答

質問製作は質問サイトの老舗「ねえさんたちに100の質問」さん。いつのまにか閉鎖されておりました。
※03/9/12(金)付の解答なので、部分的に内容が古いものがあります。

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。

ガラマニ。1969年4月15日生。中部のイモ。

その2 血液型、星座は?

Rh+AB型。おひつじ座。守護星は、火星・軍神マルスだそうです。

その3 身長・体重・靴のサイズは?

154cm。47kg。22.5cm。かかとのない靴は22cm。あれ?おい、これうぷするために、今体重計乗ったら、44kgだよ!!ヤバい…

その4 家族構成は?

両親と、黒猫3匹。戸籍真っ白の独身さぁ。

その5 自分の長所と短所を述べよ!

この質問聞くと、この歌を思い出す。「魔法つかいサリー」ちゃんのエンディング。

♪気ーは優しぃ〜くて、おしとやか〜、その上美人で力もち〜
勉強ぎらいがっ、た〜まに〜きず〜♪ 「いいぞーねえちゃん!」

こういう、各キャラの声優さんが歌うアニソンが激減しましたね。かつて、アニメのLPレコードには、声優さんが歌う、その役のテーマソングが入っていました。

「聖戦士ダンバイン」のLPレコードに、

中原 茂さんが歌う「たたかえ!ショウ・ザマ」とか、
速水 奨さんが歌う「バーン負けないぞ!」とか、
土井美加さんが歌う「マーベル Love me please」とか、
西城美希さんが歌う「ガラリア 東京ひとりぼっち」とか…あったらいいのぅー!

さて、長所は、気が強いとこ、短所は、その気の強さでもって、時に、やりすぎちゃうとこかな。要するに、長所と短所って、自分の、同じ性質の表れなんでしょうね。

その6 座右の銘は?

「押すなハンコ なるな保証人」

その7 好きな単語は?

タンゴ?…えーと…マンボの方が好きなんすけど。妙な質問だねぇ。漢字2文字なら、

激昂

なんて、読み方も、その状態も好きだなぁ。

その8 自分を動物に例えると?

人間以外の、何者にも例えられないでしょう。猫になりたい、とは思うけど。

その9 趣味はなんですか?

アンケートに答えること。そう、こういうの、大好きです。ネットのない頃は、雑誌の、芸能人への質問記事等に、自分で答えたのを紙に書いて、はさんだりしてました。

その10 特技・資格があったら教えてください。

普通自動車免許AT限定。マニュアルは、第1段階で挫折したさ!あんなめんどくさいもん、やっとれんわ!ひとぉ殺す気か!

高等学校社会科第1種免許。教育実習は母校で、実に楽しかったです…ふふふ

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

IBM Aptiva って書いてある。ういんどうず98とかいうものらしい。よく使うソフトは、Word2000。「月下の花」はこれがないと書けない。

その12 メール友達何人ぐらいいますか?

それは、メールだけの友達っていう意味かい?だったら3人かな。

その13 インターネットを始めたきっかけは?またいつごろインターネットデビューしましたか?

4年前くらいかな?つまりWin98が最新機種だった頃。15万円くらいのお金ができたんで、何か買おうと思って、最近、インターネットなるものが流行りらしいので、ほんじゃやってみようか、と。電気屋さんにセットアップしてもらった。自分でHP作るのは、ここが初めて。

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

リアルタイムで、忌憚のない議論ができる点。

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

…シャレのわかんない奴が、ままいる点。ボソッ

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

『続・テレビまんが主題歌のあゆみ』(日本コロムビア)より、「ラ・セーヌの星」の主題歌は、フランス語の合いの手が、意味がわかっても意味不明で、最高です。

その17 好きなテレビ番組はなんですか?

日曜7時から、NHK教育「サンダーバード」〜「ひょっこりひょうたん島」〜NHK総合「武蔵」がフルコース。NHKはヲタクの巣窟になったらしい。素晴らしい…長生きしてよかった…

その18 口癖はなんですか?

「ボケカス。」文末に、これを付けることが多い。

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

LARK メンソール。いちにち2箱くらいかな。納税してるよな〜俺。
(2005/3/15現在、マルボロメンソール。納税額は相変わらず)
(2006年頃より、とうとう禁煙。納税額が激減し非国民となる)

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

だから、たばこがそうだよ。やめる気ないけど。
(などと言いつつ、後にはやめてしまい非国民となる)

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

トマト。

その22 好きな飲み物は?

カルピスソーダ。それがさ、最近、コンビニにないんだよ!なんで?カルピスウォーターはあるのに。「カルピスの炭酸割り」は、レモンが入ってるから、いやだし。どうしたんだ?カルピスソーダ!どこへ行った!カルピスソーダ!

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?

好きなもの:エビチリソースいため、缶詰のホワイトアスパラにマヨネーズ、てんぷらうどん

嫌いなもの:らっきょう

その24 得意料理はなんですか?

味噌煮込みうどん。あり合わせの具とうどんをぶち込んで、気分でブレンドした各種味噌で煮込むだけ。これ最強にうんまい。

その25 好きな花は?

彼岸花。

その26 洋服はどこで買うことが多い?

オンセンド。これ、仕入れがなんぼで、もうけいくらやねん、というような激安値段が、たいへん素晴らしい服屋さん。チェーン展開中。

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

たんすの肥やしに。モノは捨てられないタチでして。

その28 指輪をもらったことありますか?

あります!親戚のおばさんに!

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

au。機種?白くて、ハムスターがメインキャラのやつ。着メロは、

女の子:ひみつのアッコちゃん。「アッコちゃーん、アッコちゃーん、すきすき〜」の方。
男の子:北斗の拳。「おぉれとの愛を守るため〜おぅまぇはた〜んびだっちぃ〜」の方。

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

ダイソー 酒しずくの、ローションと乳液。ローションと乳液の、製造会社が違うとこが、プチ気になるが。

その31 オススメのベストコスメを1つ!

ロゼット洗顔パスタ 赤の方。ニキビが軽減し、スベスベになりました。もう放しません。

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

エイボン ネオ・ナチューラのライン。瓶がきれいだから。

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

最近、塗ってません。仕事柄、手指が汚れるし、すぐはげてしまうから。

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

あの。なんで香水だけ「こっそり」なのだ?4711 ポーチュガル・オーデコロン。これ、ドラッグストアの男性用化粧品の棚に、たんとあるやつで、いわゆる、オトコくさいにおいなんだが、お蔭様で好評をいただいております。

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

エイボン ハーバル シャンプー&コンディショナー。だって190円だったもん。原価なんぼで、もうけいくらやねん。

ガラリアさんヘアーのために、ルシードL ヘアメイクワックス〜ふつうタイプ〜

その36 男の化粧について一言ドウゾ。

男性はもっと、香水をつけてほしい。(似合うものをね)前述のポーチュガルは、以前好きだった男性がつけていた影響であります。

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

思う存分ですか?…では。ガラリアさんの魅力がわかる人。これに尽きますな!

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

なんとも思わないですが…え?それって流行が関係するの?

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

ブサイクな金持ち男は、必ず、性格が極悪なので、前者の方がいいです。

その40 男のセクシーだと思う仕草は?

正常位で、自分の胸元あたりを愛撫してくれている時の、肩から上腕のライン。

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

アレがデカすぎ・遅漏すぎ・前戯長すぎ。過ぎたるは、及ばざるが如しぢゃ!

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?

あの。剛毛金髪胸毛って。漢字がすごいですな。息子なら、前者でしょう。息子がヤリチンでは、辛い。しかし、息子が金髪の胸毛ということは、旦那は金髪の白人ということか?それは避けたいんですが。

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

流行とブランドでさえあれば、カッコいいと思ってる奴。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

ガラリアさん。理由は、俺は彼女を愛しているから。ずっと好きではあるけども、特に今こうして彼女のサイトを作っているからね。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

職場におりますが。どんなタイプ、と述べることすら、イヤなくらい、嫌いです。

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

自分の高校時代と同じ。勉強と、部活と、片思いだけに没頭します。「ギャルになってた」という意味がそもそもわかんない。

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

30分ぐらいかな?左脚の付け根(太もも)から。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?

絶対、女がいいです。だって男になったら男とエッチできないじゃないですか!ホモになる手もあるけど、でもやはり(以下自主規制

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか…)どう過ごす?

自分が男に生まれていたバージョンになり、女の自分とエッチしたい。つまり、男から見て、エッチの時の自分はどんなふうに見えているのか、知りたい。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?

イキまくり、よがりまくっているとき。

その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

まったく、ないです。

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?

この質問集に、ワクワクで答えているところ。もっとエッチ系の質問ないですか。

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

コアクマねぇ…自分のどんな状態が、悪魔として上手くできてるのか、わからんもんねぇ。よって、この質問にも、上手く解答できないです。

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

やり直したいとは、思わないです。その時はそれが、精一杯だったんだから。

その55 遠距離恋愛したことありますか?

あります。するもんじゃないね。金がかかるから。のぞみ・ひかり・のぞみのぞみひかり、だもんよ。

その56 結婚と恋愛は別ですか?

一緒が理想です。恋愛感情なしにする結婚なんて、想像もできません。

その57 1日だけ猫になったら何をする?

うちの猫と会話したい。友達になってくれるかな…スミ&ホシよ。

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?

なりたくないし、したいこと思いつかない。知らぬが仏ぢゃ!

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

「ダウンタウンの ごっつええ感じ」去年だったか、スペシャルで復活したのは嬉しかったです。ダウンタウン組の、ああいいった純粋なコント番組のレギュラーがほしい。

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

カラーでない夢というものが、理解不能。最近見た夢で、覚えているのがない。

その61 ねえさん買い物自慢!今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか?いくらしましたか?

新車。130万くらいだったかな?

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

半年くらい。特効薬は、同性の友人です。みんなありがとう!

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

テレビドラマ版「動物のお医者さん」最終回で、行方不明だったチョビが帰ってきて、ハムテルと抱き合うシーン。号泣。

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

友達がいてくれること。

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

話せる範囲で、ですか?ザンゲっすか?

10年ほど前の、ある年のバンアレン帯、いや、バレンタインデー。

「バレンタインデーとは、本命ただ一人にあげるべき日だ!
好きな人がいない年は、誰にもあげないべきだ!
ましてや、義理チョコなぞ、論外である!お父さんにあげたら?ハァ?
なんのためのバレンタインか、バレンタインの存在意義とはなんぞや、
1年に1回だけ、女の方から、チョコ差し出しさえすりゃー告白できるという、
こんな便利なしきたりを、軽佻浮薄なる、義理チョコなどというもので、損なってはならぬッ!」

という、信条に、あっさりそむき、

本命:3000円のチョコ
次点:1500円のチョコ
補欠:500円のチョコ
を、全員に、さも本命であるかのように、あげてしまいました。もうしません。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

前者がイヤ。だってそれは、単なる浮気だもん。速攻、リストラですね。この場合、「最愛の彼氏」のことより、「自分の親友」のことが、心配になります。後者は、ホモに目覚めたという意味なので、両刀いけるようならば、できれば(以下自主規制

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

スキャナ。金額では買えるけども、PCの容量がもたないのだ。
(2005/2/20、PCのメモリを増強し、スキャナ購入!)

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

小分けして、あちこちの銀行に定期預金。とにかく、銀行員にも、周囲にも、3億円当たったことを、隠蔽することに執念を燃やす。

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

定期購読はしてないけど、「TVブロス」

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)

「テレプシコーラ 4巻」山岸涼子著(メディアファクトリー刊)

その71 ピアスはいくつしてますか?

ピアスはしてません。耳たぶにデキモノが出るので、しない方がいいと思って。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。

心労。オイ本当に、ここんとこの心労で2kgも痩せちゃったよ!

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?

合法的に慰謝料がとれないか、六法全書や生活相談センター等で調べまくる。金がとれないなら、換金できるブツがとれないか、考える。

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?

最近は0回です。理想は週(以下自主規制

その75 ムダ毛はどう処理していますか?

石鹸を泡立てて、安全カミソリで。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

生えてます。そして剃ってます。ルパン3世は、指毛、濃いよね。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

今は彼氏もダンナもいませんので。

その78 自分は二重人格だと思いますか?

五重人格くらいは、あると思います。ペルソナ(仮面)をかぶりわけるのが、普通でしょ〜

その79 下着は何色が多いですか?

薄い水色。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

フリッパーズ・ギター「恋のマシンガン」

テレビドラマ「予備校ブギ」のテーマソングとして、出会い…。あうおぁ〜〜〜(嗚咽)、小山田!小沢!今にして思えば、君たちが組んでたこと自体が、奇跡だったよな!君たちと、同世代で、君たちの音楽と出会えて、ホントよかったよ!

その81 カバンの中身を教えて下さい。

財布、化粧ポーチ、ティッシュケース、筆入れは、緑色で統一。ハンカチは、アイロンのいらないタオルハンカチ。

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?

友情です。

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

神様の住所は、MY心の中なので、いたり、いなかったりしますね。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

笑い声がバルタン星人なので、信用できません。宇宙忍者ですぜ。セブンの敵ですぜ。

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

眠剤多めにして、長〜く寝ます。イイ夢見るまで、ひたすら眠る。これが一番っすね。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?

全ての血液型と、孤立し、相性悪いのが、どうやら俺=AB型らしい。(笑

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

怖いから、逃げる。自分を見るって、ドッペルゲンガーじゃん!

ゲ〜〜〜〜ン ガ〜〜〜〜〜〜

その88 大きくなったら何になりたいですか?

全長50メートルの、平成版ゴジラになり、新千歳空港を踏み潰したい。(←新千歳空港でなにがあったんだガラマニ…)

その89 自分って天才? と思うときは?

数日間に渡り、連続ドラマ形式の夢を見る時。「続きが見たい」と思えば、意識的にコントロールできるから。

その90 最近ムカついたことは?

…職場なのに、挨拶もマトモにできん奴がいる…ボソッ

その91 最近うれしかったことは?

先日、パソコンを見に、ウチに来た電気屋さんが、とっても感じのいい青年で、MYパソコンについて語り合ったのが、楽しかった。彼の、何が素晴らしいかというと、人間より機械を愛しているところ。「このままでは、このパソコンが、かわいそうです」だって。エンジニアは、ああでなくちゃーあかんぞなもし。

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。

カルピスソーダが、店頭から消えたこと。俺の近所だけかな?何の陰謀だ。ゲテモノドリンクが消えるなら、わかるけど、あの往年のヒット商品が、なぜ…

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

ワードで「居丈高」と書こうとし、「いじょうだか」と打って変換すると、「以上だか」となるので、IME2000、バカだね、いじょうだか も、知らんの?と一瞬思ったが、いや…ひょっとして…俺が間違ってる?!と気づき、辞書をひいたら、生まれてこのかた、この熟語の読み方を、ずっと間違えていた自分に愕然としたこと。

「いたけだか」だったのね…

その94 こいつに一言、モノ申ーす!誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

NHK大河ドラマ「武蔵」の市川新之助さんへ。たけぞうの、あの妙な喋り方を、続けて下さい。だんだん流暢になってきたけど、それじゃイヤです。

「おれわはぁ〜、さっきぃぃ〜、みょおなぁ〜、おとこにぃ〜会ったぁあ〜」

妙なのは、お前の喋り方だ!!

その95 男女の友情は成立すると思いますか?

非常に難しいけれど、「絶対ない」とは言えないので、成立することも、あるでしょう。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

3位:NHK大河ドラマ「徳川慶喜」が、3月で見なくなったほど面白くなかったこと。岸田ムーミン今日子の語り口調ですら、寒く響いたほどだ。

2位:NHK大河ドラマ「葵〜徳川三代〜」のキャスティングが、フケすぎだったこと。石田光成に江守徹はナシだろうよ。淀君に小川真由美ってあんた。関ヶ原で21歳だった秀忠が西田敏行って。舞台劇か。メイクの限界にチャレンジ!か。ジェームス三木、ボケたか。

1位:NHK大河ドラマ「北条時宗」に至っては。

子供の時から、見てきた、NHK大河ドラマ。近年、なんだかおかしくなってきたような気がしてた。1993年度、正月に始まって年末に最終回のオキテすらなくなり、上半期「琉球の風」下半期「炎立つ」になった時、どうなることやらと危ぶんだこともあったが、内容が、ここまで狂ったことは、なかった。…この「北条時宗」…

俺がとうとう、ホンモノにおかしくなったのだろうか。これは悪夢だろうか。幻覚か。いや、どうも現実らしい。時宗のにいちゃん時輔が…史実ではもう死んだんだが…あれ?あの?死んだ後のはずの、歴史上の人物が、赤マフラーで再登場、蒙古側に密通…

アニメですか?バーン・バニングスですか?黒騎士ですか?いやさ特撮ヒーローですか?必殺の、「生き別れのおにいさん登場」ですか。

更に、時宗と周りの男どもが、やたら男同士で、抱き合ったり、泣くと、抱き合ったり抱き合ったり抱き合ったりしてますが、やおいですか?

本格的に、おかしくなったのは、俺ではなくNHKの方らしい。

参考:NHK大河ドラマの系譜

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

タイムふろしき。実生活で、一番、汎用性がある。荒れたお肌にちょいとかけりゃ〜スベスベ赤ちゃん肌になる!

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

一週間後に、世界が終わることを、俺だけが知っているなら、お母さんに、生んでくれてありがとう、と伝えたいです。

世界中がその事実を知ったなら、一週間、この世界がどんなふうに振舞うのか、興味があるな。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。

我が心 問うて判明 エロガッパ

その100 100問目です。最後に一言!出来れば「疲れた」以外。

「エッチ好きなねえさんへ100の質問」を、自分で作りたくなったです。

その1 好きなクワトロ大尉、いや体位はなんですか。
その2 最中に、彼に言われると萌えるコトバはなんですか。
その3…100で終るかな。

05/3/15(火)デザイン等一部更新
03/9/12(金)初版掲載

質問提供↓(閉鎖されました)
ねえさんたちに100の質問バナー

ガラマニはこんな奴へ戻る

ガラリアさん好き好き病トップへ戻る